MilesTAD’s Blog

自分の一生涯の趣味として続けているオーディオのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッターエコーの対策(2)

そうこうしているうちに、サーロジックの村田さんが無償ルームチューニングに来てくれることになりました。 ルームチューニングの達人が来てくれたので、ドサクサまぎれに質問、、、「あの~っ、スピーカーの右上のフラッターエコーを解消しようとこれを作っ…

フラッター・エコーの対策(1)

2009年、MJ誌の音響クリニックで前田欣一郎氏が来訪された際、「低域の吸音」そして「フラッターエコー」が要改善項目として指摘されました。 12畳そこそこのオーディオルームにTAD 40cmダブルウーファーが「過剰」なのは自分でも分かってはいましたが、確か…

Buffalo N1A  改造 その(3)

188.6MB以上の音楽ファイルの再生がスタートしない、という問題の原因追及を進めています。 再生アプリをいろいろ試してみました。 (1)LINN製の美しく使いやすい「Kinsky」がダメ(DST-01の純正指定でないから?) (2)Sforzato推奨の「Media Link Play…

Buffalo N1A  改造 その(2)

先日まで使っていた2TBのNAS (Buffalo LS420)に入っているハイレゾの音楽データ(約400GB)をN1Aに移動させました。金曜日の夜、就寝前にセットし、LAN経由で4,5時間、、、と考えていましたが、朝起きて確認したところまだ続いていて、結局10時間ほどか…

Buffalo N1A 入荷! 改造その(1)

注文を入れてから約1ヶ月半、オーディオ製品を注文してこれほど待たされたこともめずらしい、、、。 「まだ来ませんか?」、「もう来る頃ですよね?」と何回も電話したので、「こんな客に売ったのが間違いだった、、、」とオーディオ販売店も後悔したかも知…