MilesTAD’s Blog

自分の一生涯の趣味として続けているオーディオのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次期SPシステム(10)ホーン・ドライバー決定

ウーファーをTAD製のTL-1601「b」に決めたので、ホーン・ドライバーは同じくTAD製にします。 TAD製のドライバーということになれば選択肢は 1990年代初頭に発表されて以来レイオーディオ製ラージモニターやパイオニアExclusive SPシステムに使用されて来た「…

次期SPシステム(9)ウーファー決定

ウーファーに関しては、TADなら「TL-1601a」あるいは「TL-1601b」になります。 20年前に初めて購入したTAD製ウーファーはTL-1601「a」でした。 そして最近まで10年間使って来たレイオーディオRM-6Vにはペアマッチされた「TL-1601b」が組み込まれていたので、…

ガーデニング(4)

翌朝、目が覚めて真っ先にコンクリートを確認しに行きましたが、少なくとも「猫の足跡」は見当たりません、良かった。 前田EXの社長さんによると「一晩経てば、指で押して跡がつかない程度まで固まります。完全に固まるには、この気温だと2、3日かかります…

ガーデニング(3)

クリスマスが近くなった寒い日の朝、家の前にパワーショベルを積んだトラックが来て、さて、いよいよ工事が始まりました。(巷でユンボと呼ばれるのはレンタル・ニッケンの登録商標とのこと、これはニッケンではないのでパワーショベルです) パワーショベル…

次期SPシステム(8)Wood horn 決定

幾つかの中古オーディオ販売店にも予約を入れているのですが、どこからも連絡がなく、これでは当分の間は肝心要のウッドホーンは入手できないか、と考えていたところ、「山本音響 SS-300」の出物があるとのことで、すぐに見せてもらいました。 中古なので多…