MilesTAD’s Blog

自分の一生涯の趣味として続けているオーディオのブログです。

Apogee Ensemble is back!

  
 

 Apogee Ensemble が修理されてカムバックしました。 音が出なかった原因は、ただ単に私がいじり過ぎて設定を混乱させたのが原因で、「Reset」をかけて最初から設定をやり直せば解決したらしいです。

 しかし、このApogee Ensemble は「設定」そのものが難しい、この取扱説明書、もう少し分かり易く書けないものだろうか、、、。 

 そこで行きつけのオーディオスクエア相模原店に頼んで、輸入元の「エレクトリ」の技術担当者に連絡を取ってもらいました。この販売店は、こういった対応がとても迅速でいつも助かっています。

 電話で話をしてくれた技術部の「ハタさん」というエンジニア、とても親切で顧客思い、初歩的な私の質問にも快く解説をしてくれて、今まであまり印象の良くなかった「エレクトリ」という会社のイメージが好転しましたね。

 ハタさんに教えてもらった詳細な設定で、「24 bit/192kHz」がフルに作動するようになり、これで私のPCオーディオも、これから自信を持って音の調整ができるようになりました。