MilesTAD’s Blog

自分の一生涯の趣味として続けているオーディオのブログです。

たかがブログ、されどブログ

イメージ 1

 
 
 昨日、WOWWOWの放送で、グラウディオラがカンプ・ノウで行なうFCバルセロナ最後のゲームを楽しみました。 グラウディオラが指揮を取ったこの4年間で13ものチャンピオンシップを獲得した「バルサの黄金時代」がまたひとつ幕を下ろし、そして次の新しい時代を迎えようとしていることを実感しました。

 ちょうど3年前、何でも作り始めるときは一生懸命に設計や製作をするけれど、完成してしまうとそれっきり、すぐに次のアイテムにモチベーションが移ってしまい、写真も図面もデータも残っていない。そんな自分を少し反省し「備忘録」を残すことにしよう、ということで始めたこの「TADブログ」も丸々3年が経過しました。

 3年前というと、まだPCオーディオに移行していない状態、オーディオルームにはほとんど手を加えていない状態、写真のようにレイオーディオの間にはQRDのディフューザー、そしてその両側にアブフューザー、そしてパイオニアのPTR-9リボン・トゥイーターを上に載せてテストをしている頃でした。

 3年前からの写真や文章を読んでみると、いろいろ製作したり、大変な作業もあったけれど、やはり結構楽しんでやって来たことが蘇って、このブログを続けて来て良かったと思います。このブログを見て下さったいろいろなオーディオ・マニアの方々とも交流することができ、これが私にとっては何にも代えがたい喜びでした。

 新たな4年目が始まる今日から、ブログの背景色の設定を変更して多少模様替えをしてみました。背景色やテーマもいろいろ掲載されて選べるようにはなっていたので、一番シンプルなテーマを選択しました。

 今後も自作オーディオの作品をひとつずつ書いて残していくつもりです。たかが自己流のブログですが、されど自分の備忘録としてのブログ。 明日からの次の3年間でどれくらいの作品について書けるか、ひとつひとつ楽しみながらやっていくつもりです。